研究開発体制

ものづくり物語
~研究開発ストーリー~

研究開発

我々にとっては未知の動植物。しかし現地では古くから親しまれ、守り語られてきた伝統的な素材を基礎研究・成分分析・機能性評価・安全性評価を経て、新たな美容成分として誕生させてきました。その抽出・精製した高品質な美容成分を安定供給し続けることで、化粧品として上市されています。当グループでは伝統的な知恵や医薬学を検証し、更に皮膚科学の最先端による研究開発を行い信頼と安心の化粧品を上市し、提供し続ける事を目指します。また、常に自然(地球環境・生態系)と人そして産業の調和と共生を考えています。

【事例1】産官学協同の研究開発事業

酸化したハイドロキノン

医療分野でしか活用されていなかった美白原料を美容分野における化粧品配合できるように基礎研究から安全性評価までを行い、シンポジュウムや学会等で研究報告を行っています。本研究では容易に酸化するハイドロキノン(医薬用原料)を水素結合により分子錯体化し、酸化を防止する方法を用い、ハイドロキノンが有するメラニン色素漂白作用を人体皮膚に対し安全に徐放させる研究を行いました。
共同研究者(経済産業省他 即効型地域新生コンソーシアム研究開発事業)
監理法人:財団法人にいがた産業創造機構(旧財団法人新潟県中小企業振興公社)

「経済産業省地域コンソーシアム事業」については、こちらをクリック

プレス一覧

【事例2】洗浄素材の研究開発事業

弾力のあるきめ細かい泡で肌が目覚める

弾力のあるきめ細かい泡で肌が目覚める
とても泡立ちが良く、弾力のある泡がお肌をやさしく包み込み、お肌を傷めずしっかりと汚れを落とします。
しっとりとしたってそれでいてツッパリ感のない洗い上がりを実感できることと思います。

高級美容成分を贅沢に配合

高級美容成分を贅沢に配合

エイジングケアケアを中心とする化粧品含有成分として美容業界から注目されています。

アミノ酸酸やビタミン、ミネラルなどを肌に必要な栄養を豊富に含んでいるだけではなく、保湿効果がプルプルの潤い肌へと導いてくれます。

水洗いした後の乾燥時でも、高い保湿力を維持してくれる保湿成分です。

天然の魚介から摂れる水溶性のコラーゲンで、お肌に弾力やハリを与えます。

本研究はノーベル化学賞受賞成分フラーレン(エイジングケア成分)・リピジュア(医薬品・人工肝臓成分)を用いて、人体皮膚に対して水分乾燥や刺激、摩擦を軽減させた洗浄素材の研究を行いました。

※テストマーケティングWEB通販にて1時間 1000個完売実績
経営革新計画承認事業(神奈川県知事承認事業)

【事例3】プリンセピア美容成分の研究開発事業

プリンセピア美容成分の研究開発事業

現地では古くから胃腸薬・風邪や喉の治療薬、リウマチ・筋肉痛・白癬や湿疹の外部薬や湿布薬として常備薬として用いられ、日常的にも調理や子供が間食として愛用されているプリンセピアにおけるアンチエイジング効果や美容効果についての基礎研究~安全性評価等の研究開発を行いました。
共同研究者(一般社団法人アジアサイエンスカフェ・NPO法人アジア起業家村推進機構他)

プリンセピアオイルは下記の認証(オーガニック認証、エシカル認証等)を取得しています。
EU Organic Logo(Euro- leaf) (EU基準)
One Cert Organic Logo USDA(U.S.A.基準)
Organic Logo(U.S.A.基準)

認証ロゴ

For Life - Social Responsibility(国際基準)

※サプライチェーンに関わる人権、労働環境と地域発展、生物多様性及び自然環境の保全を尊重している生産モデル認証

プレス一覧

【事例4】蜜蝋製品の研究開発事業

蜜蝋製品の研究開発事業

英国ケンブリッジ大学養蜂技術を用いてNGO活動の一環として世界の屋根をいわれるヒマラヤ周辺高地にてデータ検証等の研究開発を行う。本研究開発より製造された蜜蝋製品は100年近い歴史を持つ英国National Honey Showで2002年には蜜蝋製品部門で1stプライズ獲得という実績があります。
共同研究者(Dr. Naomi M. Saville / Karnali Organic Inc.)